那谷寺(なたでら) [日記]

P1000929 (640x480).jpg

那谷寺(石川県小松市)へ行ってきました。



P1000930 (640x480).jpg

入り口から境内に入ると、ぴんと気持ちのいい空気と木の香りが[グッド(上向き矢印)]
庭園のようなところを歩くのが、とても気持ちよかったです。

自然の岩をそのままに、自然と共生した空間~。
もう少し若かったときには、あまり興味がなかったと思うのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
今はその場所にいることで、すごく癒されている~と実感します[グッド(上向き矢印)]



P1000931 (640x480).jpg

そして洞窟の中を通る、胎内くぐりをしました。

私は霊感をまったく感じないのですが、洞窟の入り口を入った瞬間、
ぼううううっと空気が渦巻いているような感覚があって、とても謙虚な気持ちになりました。

洞窟の外から中へ入ったから、空気が変わっただけ??
かもしれませんが、いやいや、気分の問題なので、そう思わせておいてください(笑)。



~HPより抜粋~

その洞窟は母親の胎内のようで、生まれる間に魂が清められる場所、
魂のゆりかごの場所と信じていました。
それならば生きている間に自分の罪を洗い清めるため洞窟に入って祈り、
表へ出ることによって清められると思い、ウマレキヨマルためのイワヤ内で
神まつりをしたのです。

~HPより抜粋~(ここまで)




37年分の罪・・・洗い流せたでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]




私のまわりの方が、パワースポットに興味をもったりして、
スピリチュアルなものに引き寄せられてるかな?と思うこのごろです。

いますぐに何かを始めるわけではないけれど、
自然や、感謝や、目に見えない存在・・・そういうことをうっすらと意識しながら、
前向きなエネルギーを発信していけたらなあと思います。

そのために自分がいま必要だと思うのは・・・

       笑顔で掃除すること・・・かな[ダッシュ(走り出すさま)]
       今年こそ、こんまりさんの本を片手に、ときめきたいです[手(グー)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ツキヒメ

いい感じですね。
>もう少し若かったときには、あまり興味がなかったと思うのですが、
今はその場所にいることで、すごく癒されている~と実感します
↑同感ですねえ。
このごろ、こういう自分の内面に働きかけてくるようなスポットに
弱いです…^^

遅ればせながら…
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by ツキヒメ (2012-01-07 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログのリハビリ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。